S M L
トップ
   ゲストブック
     サンルーフが壊れてしまいました。
新規スレッド作成画面へ

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2014-5-9 8:25
サンルーフが壊れてしまいました。
皆さんこんにちは。H2のサンルーフが壊れてしまったので相談に乗ってください。

現在、サンルーフを取り外し、全て分解した状態です。

動作確認をしたところ、僕の症状は
スイッチを押すと20cm位開いたところで引っかかる。
手で無理矢理明けると、閉めるときに同じ場所で引っかかる。
どうやら、引っかかる場所は助手席側のような感じがします。

GWのハマー会でサンルーフを上げながらカメラマンに撮影して貰った時からおかしいので、レールが曲がった可能性を考えました。

そこで・・・分解してどこがおかしいのか探ってみました。

・モーター単体を車両に接続すると問題無く動いていそうな様子。
・手動でガラスをレールで稼働すると引っかかりも無く動く。
・ワイヤーも若干劣化している様子はありますが、問題無さそう。
(ワイヤーの痛んでる部分がモーターの可動部に来たところはルーフが閉じている状態なので、無関係と判断しました。)
・目視でレールは曲がっていなさそう。
・サンルーフを分解しても異常が無かったので、再度組み立てた状態で動作確認したのですが、同じ症状が出ました。
それで、良く見るとガラスが引っかかるとき、レールも少しねじれるように見えたのです。
だから、目視ではレールの歪みが確認出来ないが、実際には少し曲がっているのでは?と考えました。

何か対策をご存じの方はおられますか??
フレーム修正機を持っているショップなどに行けば良いのでしょうか??

どうかご教授頂けると幸いです。
返信
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » サンルーフが壊れてしまいました。 ゲスト 2014-5-9 8:25
     Re: サンルーフが壊れてしまいました。 サッキ― 2014-5-16 21:00
       Re: サンルーフが壊れてしまいました。 ゲスト 2014-6-2 16:45

新規スレッド作成画面へ