S M L
トップ
   ゲストブック
     冬の悩み!
新規スレッド作成画面へ

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2006-9-20 13:36
冬の悩み!
皆さんこんにちは!
もうじき冬が来ますね
2月にハマーを購入してスキーに行きたいと思い、でもチェンー無いよな スタットレスかぁ〜大丈夫かな?て考えてる間に仕事も忙しく、4月はじめにタイヤ不安だなぁ思いながら、白馬の方に泊まりで春スキーを楽しみに行きました。
今年は冬の時期にスキーに行きたいと思ってます
そこで、皆さんに質問です 冬はタイヤどうされてますか?
返信
チャーリー
投稿日時: 2006-9-20 21:35
長老
居住地: 田園調布
投稿: 1311
Re: 冬の悩み!
かんたんさん>
毎度、チャーリーでございます!
冬場のタイヤは毎年誰かしら質問あがりますね〜!
自分は分かりませんがメンバーのウェイクさんと通してだとスタッドレスが・・な、なんと・・なんて聞いたことがあります!
因みにあくまで噂でございます!
返信
ゲスト
投稿日時: 2006-9-20 23:39
Re: 冬の悩み!
 お久しぶりです。

さて、質問への回答ですが、ブレーキがノーマルなら、スタッドレスタイヤに履き替えるほうが賢明だと思います。
 メンバーの多くも、スタッドレスを履いていました。
 若しくは、ノーマルタイヤですね。
 大径ホイールの場合は、スタッドレスタイヤは残念ながらありません。

おいらは、ブレンボを着けちゃったため、小径ホイールが履けませんでした。
 そこで、アドバイスをもらい、冬にはホイールを22インチに履き替え、タイヤは「TOYO OPEN COUNTRY A/T M+S」を履いています。
 このタイヤは、新雪が積もるとちと弱いのですが、アイスバーンなどは全く問題なく走れましたよ!
 また、ちと能力は落ちるらしいのですが、「NITTO テラグラップラー A/T」でも大丈夫みたいです。
返信
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

新規スレッド作成画面へ